スタッフブログの新サイトへ移行のおしらせ。

サイトリニューアルしております。
過日、「めがねのスエツグplus」のサイトがリニューアルいたしました。それに伴いまして、当ロリポブログから新サイト方へブログも移行しております。新しいサイトはよりフレームの情報をわかりやすく、イベントなどの情報もしっかりお伝えしていく体制でございます。今後ともご覧いただければ幸いです。

めがねのスエツグplus ウェブサイト(URLに変更はありません)
http://suetsugu-taiyodo.jp/

 
尚、12.6(土)より2015年のカレンダーを集めた、
2015カレンダー 毎日どれ見る?展」を開催中です。
※好評につき、会期を12.28(日)まで延長いたしました。
こちらもぜひご注目下さいませ。
http://suetsugu-taiyodo.jp/events/2014/11/2015_calendar_doremiru/
 
「2015カレンダー 毎日どれ見る?展」2014.12.6〜12.28

「EnaLloid」リミテッドエディション、入荷しました。

『EnaLloid Little EMMA-2』

EnaLloid」の人気モデル『Little EMMA』に、スタイリストの川上薫さんの監修による限定コラボモデルが発表されました。新色3カラーとサングラス。そして眼鏡拭きはイラストレーター、noritakeさんによる川上さんをイメージした女性の横顔が描かれています。

すぐ売れちゃいそうですっ!

『little EMMA』は是非女性にジャストサイズで使って頂きたいシルエット。
生産数僅か。山陰地方でのご紹介は当店だけのようなので、どうぞお早めにご覧下さい。

EnaLloid
http://www.thorough.jp/enalloid/
 

【臨時休業のおしらせ 9/20(土)】

9/20、臨時休業です。

直前のおしらせになってしまい、大変申し訳ございません。
9月20日(土)は都合により、臨時休業とさせていただきます。
日曜日は通常営業となります。
折角の週末に申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。

                めがねのスエツグplus 店主拝

おまちかね。「EnaLloid」のニュー。

EnaLloid Jose

「新作はどんなのですか?」とお客様から質問されるくらい、
昨年から注目を集めている「EnaLloid」です。この春の新作は男性に喝采を浴びそうなモデルが仲間に加わりました。

上の写真が『Jose』。"ジョゼ"と読むか"ホセ"と読むか、その辺りでイメージが変わりそうですが「髭に似合いそう」というのが私の第一印象です。

EnaLloid HAYAO

続いて『HAYAO』。このもったりとした感じが「EnaLloid」では新鮮なシルエットです。
この2モデルは両サイドの立体感がポイント。詳細はまた別にご紹介します。

EnaLloid Little EMMA

女性に人気の『EMMA』に小さいサイズの『Little EMMA』が加わりました。
やはりボストンシェイプはジャストバランスで掛けて頂くのがおすすめです。

この春、ケースもリニュアル。4色のシンプルなものになりました。

EnaLloid
http://www.thorough.jp/enalloid/

 

2014春新作が入荷ラッシュです。

FROST BERGSEE

この1週間に入荷した春の新作を一部ご紹介します。

上の写真は「FROST」から。今春のコレクションのテーマは「故郷」ということで、「FROST」のふるさと・ドイツの黒い森の山々をモチーフとしています。山の稜線、山の夜明けと影。ドイツの山が、さりげなく潜んでいます。

STEADY STD-16&17

MYKITA」からは『LITE』コレクション。
青いブルーが美しい『PIA』は最新作ではありませんが、ふっくらとしたオーバル型のシェイプと色の組み合わせがとっても上品で女性に支持されているモデルです。

MYKITA PIA & EINAR

STEADY」からはコンビネーションフレーム。「STEADY」らしい軽さを感じる色使いが美しいです。
また女性にもトライしていただける、程よいサイズ。
メタルフレームと遜色ない掛け心地ですよ。

春の新作が次々届いて、店内賑やかになっております。

FROST
http://www.pm-frost.de/

MYKITA
http://www.mykita.com/

STEADY
http://www.steady-2011.com/
 

『FOXBOX』と『ROTARY』

香川をイメージしてオリーブと一緒に撮ってみました。

PADMA IMAGE」から新作が届きました。
既にご報告した通り、とてもいい仕上がりです。シルエット、ファブリック、手触りなど、ブランドとしての成熟を感じます。

PADMA IMAGE FOXBOX

フォックス型とスクエア型の折衷モデル『FOXBOX』は、強さと優しさを兼ね備えたシルエット。アセテート生地はどれもなかなかお目にかかれないものばかりを選んで使用。生産数の少ないブランドですから、気になったものはお早めに。

PADMA IMAGE ROTARY

「PADMA IMAGE」の新しい丸眼鏡『ROTARY』。丸眼鏡に二の足を踏んでいるような方に是非試して頂きたいモデルです。前作の丸眼鏡『PLANET』と比べて、大人の女性などにかっこよく着こなしていただきたいフレームです。

PADMA IMAGE
http://padma-image.petit.cc/
 

「STEADY」しっとりと入荷致しました。

外は雨。

しっとりと春の雨が降り出したのと同時に、「STEADY」の新作が届きました。
ブランドの実力が試される、シンプルなメタルフレーム。
ファーストコレクションを引き継ぎつつ、より掛けやすいシェイプ。リムをぐるっと、そしてテンプルには転写や七宝で色づけ。
とても品良く仕上がっています。

布張りハードカバーの本が似合いそうなモデルです。

この色使い。

STEADY
http://www.steady-2011.com/
 

春の新作、どんなフレームが待っているのでしょう?

晴れるといいなー。

3月にミラノで発表されたもの、またこの4月に併せて仕上げてきた国内ブランドのもの。これらがどどっと発表される季節になりました。
明日から3日間、春の新作を仕入れるために上京してまいります。
つきましては下記の通り、店舗はお休みをいただきます。

4月15日(火)〜4月17日(木)休業

4月18日(金)は通常営業致します。
余裕があれば、雰囲気をお伝えできると思いますので、Facebook、Twitterなどの当店のSNSを覗いてみて下さい。

めがねのスエツグ Facebookページ
https://www.facebook.com/megane.suetsugu

めがねのスエツグplus Twitterアカウン
https://twitter.com/megane_suetsugu

「STEADY」のボストン型。

STD-11。

STEADY」からボストン型のセルロイドフレームが入荷致しました。
春を間近にして、軽やかさや品の良さを感じるカラーを揃えました。

久しぶりの青空でした。

シルエットもプレーンですが、眼鏡に特別詳しい方でなくとも、
「あ、これはいいものだ」と直感的に感じていただける仕上がりです。
性別も世代も関係なく、さりげなくかけて頂きたいですね。

STEADY
http://www.steady-2011.com/

 

あのモデルも再び。「l.a.Eyeworks」入荷しました。

ポップに攻めよう!

l.a.Eyeworks」が入荷致しました。
是非店頭でお試しいただいて、気分を盛り上げて下さい。

GARZA 414

上の写真の街中から視線をあつめる鮮やかなグリーンのフレームや、
ヒョウ柄というか、茶トラの猫のような生地のアセテートなど届いています。

PIGEON 369

伝説のモデル『BODHI』の復刻版『BODHI 2』も追加で入荷致しました。
同時期(ブランド30周年)で発売された復刻モデルも次々廃番になっておりますので、
お早めにご覧ください。さすがのバランスです。

BODHI2、3色並びます。

l.a.Eyeworks
http://www.laeyeworks.com/

 

| 1/22PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

EVENT

store_sidebanner.jpg

recent entries

categories

archives

recent comment

BRAND LINK

MEGANE LINK

SAN-IN LINK

profile

search this site.

mobile

qrcode

others