トークイベント『KASURI? "ぼくらの弓浜絣"を知る・考える』

「KASURI? ぼくらの弓浜絣を知る・考える」

今回「トリベル」の関連企画で「弓浜絣」の展示を行うにあたって、複数の弓浜絣業者(職人さん)とお話する機会があり、また作業場を覗かせていただいたりする機会を得ました。
正直初めて知ることの連続ですが、ここで大事なポイントがあります。
研修制度で技術を学んだ同世代(30代)の職人さんたちの存在です。

「米子を代表する手仕事」を継承する人がいる一方、いまだ多くの人たちにとってやや遠い存在であるのも現状です。
ですので、折角のこういう機会にちょっとだけ「弓浜絣」について理解を深め、今なら素朴な質問や思いつきのアイデアを話し合ったら面白いかもしれないというそういう会を企画しました。
「弓浜絣」の予備知識は必要ありません。ちょっとだけ応援するムードができたらいいな、と考えています。ご参加お待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『KASURI? "ぼくらの弓浜絣"を知る・考える』
日時 2014年10月4日(土) 18:00スタート
場所 めがねのスエツグplus(米子市角盤町)
定員20名/参加無料、ただし事前にご参加のご連絡をいただけると助かります。

ゲスト/鳥取弓浜 中村括り 中村武志さん(弓浜絣研修制度1期生)
聞き手/めがねのスエツグplus店主 末次一茂
他、この際色々聞いてみたい面々

お車はお近くの各駐車場をご利用下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

EVENT

store_sidebanner.jpg

recent entries

categories

archives

recent comment

BRAND LINK

MEGANE LINK

SAN-IN LINK

profile

search this site.

mobile

qrcode

others