並びました!「MYKITA SUNGLASSES SHOWCASE」明日より。

夏を待ちきれず。

沢山の「MYKITA」のサングラスが並びました。
定番の手堅いモデル、ニューカラー、春に発表された新作…。

サングラスを楽しむライフスタイル。
今年の夏の当店のテーマでもあります。
まずは「MYKITA」の、今もっともカッコイイサングラスに触れてください。
僅か4日間ですが、沢山のご来店をお待ち申し上げております。

これぞ!というモデル多数。

 

「MYKITA SUNGLASSES SHOWCASE」から嬉しいおしらせ。

MYKITAからのおしらせです。

今週末に迫ってまいりました「MYKITA」のサングラス受注会『MYKITA SUNGLASSES SHOWCASE』。「受注会」という名の通り、オーダーをいただき、1〜3ヶ月ののちお納めする形式をとらせていただきますが、やはり「すぐ欲しい!すぐ使いたい!」というのが人情というもの。
本数にして20本弱ですが、即納できるサングラスもご用意できることとなりました。
目玉は「ALEXANDRE HERCHCOVITCH」とのコラボレーションのこちら。
手に入れるには今のうち。

『GOLDA』『REGINA』『ARITANA』などパステルカラーの丸いサングラス。
お求め頂いたら、そのまま掛けてお帰りいただけます。

その他のサンプルは200本以上届く予定。
表参道の直営店にもそんなに揃いませんよ。お見逃しなく!

MYKITA
http://www.mykita.com
 

「STOREの行商」やってきます。ライブソーイング、トークも!

「STOREの行商 米子・めがねのスエツグplus」2014.5.10-5.18

5月の大型連休が明けたあと、当店初めての衣服を取り上げたイベントを企画致しました。
すべて1点もののTシャツなどなどが店内に並びます。

東京・西荻窪から「STORE」とその商品がやってきます。
「STORE」のプロダクトは、シンプルな思想で無限の広がりをもったものばかり。ファッションとアートの垣根をまたいだようなコンセプトとプロダクトは、当店がご紹介している眼鏡とも相通じるところがあります。

今回はデザイナーのおふたりも来店し、「ライブソーイング」とちょっとしたトークの夕べも開催します。
西荻窪の街をはじめ、街歩きとアートが寄り添ったイベントにも多く関わっている國時さんにお話を伺うのも楽しみです。多くの方にお集まり頂きたいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

STOREの行商 米子・めがねのスエツグplus

日時 2014年5月10日(土)〜5月18日(日)
デザイナー在店:5月10日
場所 めがねのスエツグplus(米子市角盤町)

<ライブソーイング>
5/10(土)は「STORE」のデザイナーのおふたりが来店。
「ルビンTシャツ」「家Tシャツ」のライブソーイングを行います。

上下に分かれたTシャツ(例えば「家T」なら”屋根”と”壁面"の上下)を、沢山の柄パターン、カラーパターンのから選んでいただき、その場で縫い合わせて世界で1枚だけのTシャツを完成させます。


<夕暮れトーク>
5/10(土)19:00〜『服づくり 街づくり 散歩の提案』
STORE國時さんの作る服、手がけるイベント、その他色々気軽な座談会。

場所 めがねのスエツグplus
料金 無料
※定員は設けませんが、お席は先着順となります。

<STORE -ストアとは>
全てが一点ものの「ボーダーシリーズ」が特徴的なファッションブランド。
東京・西荻窪を拠点を飛び出し『服の行商』と銘打って、日本全国各地から
ロンドン、シンガポール、バンコク、サンフランシスコなどで即席ショップを開催している。代表作は他に「ルビンTシャツ」「家Tシャツ」、舞台衣装の制作として、2014年の東京国体開会式セレモニーの衣装デザインと監修も担当
また「西荻茶サンポー」「TERATOTERA」など、地域密着型アートプロジェクトについても意欲的に活動中。

www.storestore.net

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

MYKITA SUNGLASSES SHOWCASE サングラス受注会

MYKITA SUNGLASSES SHOWCASE 2014.4.26-4.29

もうすぐ陽射しいっぱいの季節!
例年夏到来が早くなっておりますが、初夏の空気が感じられるだろう頃、
MYKITA」のサングラスオンリーの受注会を行います。

「MYKITA」はサングラスにもかなり力をいれており、
スタイリッシュで素晴らしいコレクションを展開しています。
普段当店では展開していないラインやコラボレーションモデルも届くかもしれません。

かなり注目の4日間になることは間違いありません。
大型連休の前半、是非お立ち寄り下さい。

////////////////////////////////////////////////////////////////

MYKITA SUNGLASSES SHOWCASE
MYKITA サングラス受注会


日時 2014年4月26日(土)〜4月29日(火・昭和の日)
場所 めがねのスエツグplus(米子市角盤町)

※店頭で展示するものはサンプルになり、お渡しは1ー2ヶ月後となります。

4/19修正&追記
※店頭で展示するものはサンプルになり、お渡しは1〜3ヶ月後となります。
 春以降「MYKITA」の大幅な受注増に伴い、納期が伸びる可能性が生じました。
 あらかじめご了承下さいませ。
※その代わり、そう沢山ではありませんが「即納可能」なモデルをご用意できる運びとなりました。
 こちらは先着順となります。

////////////////////////////////////////////////////////////////

MYKITA
http://www.mykita.com
 

「ProDesign Denmark」の見逃せないコレクション(2)

大きめセルフロントが人気です。

女性の横顔を彩る「IRIS」コレクション、最近はこんな感じです。
1枚のシートをカッティングし、空間ができるように巻いてあります。
表裏のカラーが覗き、木漏れ日のように光が差し込み、陰影が美しいテンプルです。

後ろ姿は色っぽく。

「IRIS」コレクションのひとつの到達点となっているこのテンプル。
これを用いてフロントが様々なもの(アセテートが人気です)が並んでいます。

横顔は凛々しく。

この週末も寒くなるようですが、引き続きご来店をお待ちしています。
 

「ProDesign Denmark」の見逃せないコレクション(1)

ECO FRIENDLY

本日、デンマーク国旗が店頭に翻り『ProDesign Denamark "Welcoming 2014" collection』が開幕致しました。ずらりと並んだ500余りのフレームから、ピックアップしてご紹介致します。

白木もいいです。

まずは「BIODEGRADEABLE EYEWEAR」となっている、このコレクション。
"biodegradeable(=biodegradable)"とは生物が分解できる、つまり「土に還る眼鏡」ということです。
そんな素材の特性をデザインで現したのが、このフェイクウッドのフレームです。
木を模した表面処理はどんどん再現性が増していますね。本当にリアルな質感です。

すっきりとしています。

フラットなスプリングヒンジで掛け心地も軽く仕上がっています。
自然に優しい方に選んでいただけるのをお待ちしています。
 

ようこそ!「ProDesign Denmark」のコレクション。

これだけ寒いと北欧気分?

あっという間に明日からとなりました。
『ProDesign Denmark』のコレクション展。
300本あまりと告知していましたが、数えてみたら400本強、
店頭在庫と合わせたら500本という大スケールで皆様をお迎えします。
当然未入荷モデル、未入荷カラーも沢山ですので、
ゆっくり迷っていただけます。

寒波の中ですが、是非お待ちしています!

見応え充分です。


 

ProDesign Denmark "Welcoming 2014" collection

『ProDesign Denmark Welcoming 2014 collection』2014.1.11-1.19
新年明けますと、2014年最初のコレクション展を行います。
初春の主役は「ProDesign Denmark」。
ラインナップは広がったけれど、最近再び「私が目をつけたころのプロデザイン」の要素も戻ってきたと感じています。寒い時期だからこそデンマークのフレームで北欧に思いを馳せてみませんか?

2013年中に発売されたモデルを中心に、300本以上のフレームが大ボリュームで並びます。当店未入荷モデル・未入荷カラーも届きます。

:::::::::::::::::::::::::::::::

ProDesign Denmark "Welcoming 2014" collection

日時 2014年1月11日(土)〜2014年1月19日(日)
会期中の店休日:1/15(水)1/16(木)
場所 めがねのスエツグplus(米子市角盤町)

ProDesign Denmark
http://www.prodesigndenmark.com

:::::::::::::::::::::::::::::::


 

giraffe POPUP SHOP at めがねのスエツグplus、開幕!

キリンのマーク。

店内にずらりとネクタイが並びました。
本日から24日のクリスマスイブまで「giraffe」のネクタイ最新コレクションを手に取ってご覧頂けます。現在、山陰で「giraffe」が見られるのは当店のみです。
ほとんどが、2種類・3種類の生地を組み合わせて作ったものばかり。
シブいようで、よく見るとかわいい。トラッドとポップの組み合わせ。
眼鏡と一緒にネクタイも楽しんで下さい。

切り株にEnaLloid

今回のコレクションテーマは『雪山』。
ですので、店内冬山や登山をイメージする切り株や登山用品と併せて展示中。

水玉じゃなくて、雪が降っているのです。

雪やこんこん。

雪が降ってもお待ちしています。

 

ひざかけ音楽会、大成功!

高揚感。

昨夜は当店初のライブ企画「ひざかけ音楽会」、盛況のうちに閉幕しました。
樽木さんは当店の音の反響の良さを何度も褒めて頂きました。そんなことは全然意識していなかったので、嬉しかったです。
樽木さんの声とギターが心地よく響きました。

アンプラグドでもいい反響。

当初はお席が埋まるかどうか心配だった、というのが本当のところでしたが、蓋を開けてみると沢山のご予約&飛び入りのご参加をいただき、胸を撫で下ろした次第です。なぜだか眼鏡店でのライブにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
体が冷えないようにとご用意したスープとホットワインも好評で、終演後もみなさん留まって樽木さんとの交流を楽しまれたり、あれこれと眼鏡で遊んでいただけたりして嬉しい限りです。最後のご挨拶でも申し上げたのですが「たまにはこんなのもいいな」と思っていただけたなら。

たっぷり歌っていただきました。

眼鏡がトレードマークの樽木さん、眼鏡のお手入れも簡単にさせていただきました。これからは眼鏡をかけたミュージシャンばかり呼ぼうかなんて笑い話もしましたが、また素敵な音楽の催しも開催できればと考えています。

樽木栄一郎さん、ご来場頂いたお客様、ご協力頂いた皆様、
ありがとうございました。
 

<< | 2/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

EVENT

store_sidebanner.jpg

recent entries

categories

archives

recent comment

BRAND LINK

MEGANE LINK

SAN-IN LINK

profile

search this site.

mobile

qrcode

others